甜茶のおいしい飲み方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

甜茶を一番おいしく飲むには、製造元のお召し上がり方を守ることです。甜茶を健康茶として飲みたいのであれば、ティータイムや就寝前に利用するのがいいでしょう。抗アレルギー作用を取り込みたいのであれば、1日の目安量があるので、その甜茶エキス120mgを守るとよいでしょう。たいてい甜茶は小さな袋に分けられていますから、その1袋を500mlの熱湯で煮出して飲むとよいでしょう。3~5分に出すことにより、甜茶エキスが出てくるので効果的です。また最低1分以上に出すことにより、今度は甜茶ポリフェノールを十分出すことができます。この煮出した甜茶を1日3回飲むと症状も早く改善されますが、無理なく続けられる量でもありますね。甜茶は他のお茶と同様に必ずしもその人に合うかどうかわからないので、体質で合わない人もいるので注意が必要です。甜茶を煮出すことが面倒でいやだという人は、マグカップに1袋入れて直接お湯を注いで飲むこともできますが、濃く出過ぎる心配があるため、あまりお勧めできる方法ではありません。あまり濃い甜茶が好きではない人は、煮出し時間を短くしましょう。注意しなければならないのは、煮出しすぎるとせっかくの甜茶ポリフェノールが壊れてしまうことです。健康茶としてなら問題はありませんが、抗アレルギー作用を利用したいのなら、ブレンドしたものもあって効果が薄れるので、成分表示の確認は大切です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甜茶のおいしい飲み方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5388

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年2月20日 10:55 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャンピニオンエキスが体にいい理由」です。

次のブログ記事は「青汁三昧の人気の秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。