シャンピニオンエキスが体にいい理由

| | コメント(0) | トラックバック(0)

体に大変いいといわれるシャンピニオンエキスですが、その理由はたくさんあり、どれもが納得するものばかりなのです。
欧米人よりも日本人の体臭は、それほど気になりませんが、日本人でも口臭で悩んでいる人はたくさんいますし、年齢を重ねれば、自ずと加齢臭も気になります。
こういった悩みに一番効果を発揮するのがシャンピニオンエキスですが、その効果はこれだけではなく、シャンピニオンエキスには整腸作用の働きもあるのです。
シャンピニオンエキスの優れた力は、小腸ではなく大腸にまで到達するところで、臭いの元といわれる有害物質に直接働きかけることができるというわけです。
そしてその働きにより、腸内から血液中に吸収される有害物質を抑えることができます。
これは何を意味するかといいますと、血液中に有害物質を吸収させない、いわゆる血液浄化効果の働きをしてくれているわけです。
有害物質というのは、アンモニアやメルカプタン、硫化水素などで、聞くからに臭い元です。
そのうえシャンピニオンの効果には、血液を浄化することから、免疫力アップ、がん予防、腎不全の改善なども効果も期待されていて、まさにすばらしい力をもっているということができます。

このようにシャンピニオンエキスは、単に消臭効果を発揮するだけではなく、様々な病気の改善や予防まですることができ、医療分野にまでその威力を発揮しているわけです。
シャンピニオン自体の成分、ビタミンB2は細胞の再生成分で、皮膚を健康な状態に保つ働きを、ナイアシンは血行改善機能、カリウムは高血圧の予防に効果があります。
そしてもうひとつの成分エルゴステリンは、体内ではビタミンDに変わるのですが、そのことによりカルシウムを吸収促進させる力を発揮し、歯や骨を丈夫にすることができます。

シャンピニオンエキスだけでなく、シャンピニオンそのものを摂れば相乗効果を期待することもできます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シャンピニオンエキスが体にいい理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5331

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年2月14日 09:13 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「切り干し大根は立派な栄養補助食品」です。

次のブログ記事は「甜茶のおいしい飲み方」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。